身から出た寂

堪えきれず出てしまった一人言を5人くらいに見て欲しい、そんな自己承認欲求を満たすための場所です。野崎まどについてばかりになると思います。

【正解するカド】Houdini VFX セミナー2016東京に行って来ました。

取り急ぎのアップなのであとで加筆修正するかもしれません。今は早さの方が大事だと思ったので。



Side Effects Software Inc.主催、在日カナダ大使館 B2シアターで行われた、Houdini VFX セミナー2016東京に行って来ました。

http://www.sidefx.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=196


目的はただ1つ。新しい『正解するカド』情報を得ること。

正直、Houdiniというソフトの使用例としての紹介なのでそんな新しい情報なんて出るわけ無いのですが、それでも可能性が少しでもあれば!という『正解するカド』「野崎まど」飢餓状態の私はド素人にも関わらず応募・参加してしまいました。


ただ、私もこのセミナーに参加するにあたり、少しだけHoudiniをいじって興味が出ている状態だったので純粋な素人のセミナー参加者という気持ちでもいたので最悪『正解するカド』について何もなくても良いかという感じでいました。




しかし、私の予想は外れてしまいました。嬉しい方向に。




プロデューサーの野口さんがパソコンを操作すると画面に動画が流れ始め……





き、キターーーーーーーー!!!!!!

まさかの新しいPV!!しかも長い!!(約5分くらいでした)

出来るだけ多くの情報を覚えようとしたのですが、残念ながら記憶力があまり無いため少なめです。すみません。まぁすぐにYOUTUBEで公開されると思うので良いでしょ!(適当)

野口さんの話を聞く限り今回のPVは、
・ここが初公開
・次どこで公開するかは知らない
・1クール
・第1話の冒頭部分
ということでした。
勝手な予想ですが、AnimeJapan2016の東映アニメーションブースで流すんじゃないかなぁと。

とりあえず私が覚えてる情報をば。

・ファイル名に「PV2」と書いてあった気が……
・舞台は現代の日本?(東京タワーが見えた)
・空港に20~30代っぽい男性二人。一人の名前はシンドウ(漢字不明)。イメージ的には『バビロン』に出てきたあの二人組に似ている。
・その二人が飛行機に搭乗し、飛行機が離陸しようと滑走路に移動している際に上空にカドが出現。彼らが乗っている飛行機に接近、取り込み飛行場に着陸する形に。
・カドの中に飛行機がいる場面が。(カドの中は以前に公開しているものと同様)

・タイトルロゴで「correct answer for」の部分が、「The Right Answer」になっていた?


この位です。声優分かれば良かったんですがすぐに判別出来るほど詳しくありませんでした……


早くYOUTUBEとかにアップされて再検討したい!!

とりあえず以上!!