身から出た寂

堪えきれず出てしまった一人言を5人くらいに見て欲しい、そんな自己承認欲求を満たすための場所です。野崎まどについてばかりになると思います。

正解するカド主要メンバーの視聴前説明 ―たまにはふざけたって良いじゃない―

 
とりあえずこれだけ読んでから『正解するカド』を見てみては?

 


賛否両論飛び交う不思議アニメ『正解するカド』は、個人的には出来れば多少の事前知識を得てから見て欲しいアニメです。
登場人物を見る前に少しだけ予習すると、あら不思議。正解するカドが普通のぶっ飛び面白アニメに大変身しちゃいます!

 


本格SFや人間ドラマといった触れ込みは一切気にせずとりあえず以下の登場人物紹介を読んで視聴してみてくださいな!!

 


【メインキャラクター】


ヤハクィザシュニナ


ハイセンスな見た目のこの方は、見ての通りこの物語の中核を担います。主役と言っても過言では無いでしょう。
そう、主役なのです。この主役は日本という未知の舞台で色んなことをしますし、学びますし、彼からすると驚くようなものを得て成長していきます。その様子を私たちは楽しめちゃうのです!
すました顔して何を考えているのか分かりませんがアニメを見ていけばきっと段々分かっていきます。
でも、見た目に騙されないで! 彼はこの日本生活歴は赤ちゃんなの! ピュアっピュアなの! 孤独なの! そんな彼はなんでこんなところに来たのか、来てどのように考え感じるのか……みんな考えてみてね!

 


真道幸路朗


カッコいいビジネスマンって感じの彼。
でも変人です。おかしいです。もはやサイコパスなのでは……?
これは「精神構造相関性物理剛性」という短編を事前に読んでいるとなんとなく分かりますし、アニメを見ていけば気付きます。
(ちなみにこの短編の内容を一言で言うと、「死ぬほど丁寧に綺麗に折れば、折り鶴はとんでもない強度になって触るものを傷付ける程にも出来ちゃうよ♪」って話です。ね? おかしいでしょ?)
信念有りすぎて周りは理解出来ないレベルの信念の擬人化。彼の行動には気を付けましょう。(本気で読み解けば彼の論理も理解出来るかも?)

 

 


徭沙羅花


元々は物語後半に登場する予定だった彼女。ちょっと無理して前半にも登場してもらっちゃってます!(12.5話だと前半モブっぽい。本来に近いとも言える?)
ということはつまり重要人物なんですよね。まぁメインの3人の内の一人になってるくらいですから当然なのですが……。
彼女の(特にあるモノを見つめてる時の)表情は要チェックや!!

 


花森瞬


物語の癒し、良心、幸せになってくれ……。

 


品輪彼方


可愛い天才学者さん。リアリティ? そんなのアニメの登場人物に求めないでよね! 

 


【大事な事言う三兄弟】


犬束構造


どこかで見たことあるような首相。彼の発言は大体物語においても大事なこと言ってる。流石首相!!

 


言野匠


報道マン。めっちゃ良いこと言う人。終始分かりやすく一貫した行動を取ってくれる、一番視聴者に近い人物かも……。

 


御船哲人


おじいちゃん先生。物語の核心を突くことをよく言う。理想の教授。惚れても良いぞ?

 


【とりあえず】


浅野修平


彼の見せ場……? 2ヶ所くらいかな?

 


夏目律


可愛い、綺麗、好き。なんで真道のこと好きなんだろう? でもそんな彼女が好き。別名、真道君発声装置(12.5話ではその機能のほとんどが失われている)。

 

 


はい、ということでおおよそのメインキャラの説明をしました。これをおさえておけばきっと大丈夫! 皆さん安心して『正解するカド』を楽しんでくださいね!!


※ 視聴は個人の責任です。いかなる苦情も受け付けません。