身から出た寂

堪えきれず出てしまった一人言を5人くらいに見て欲しい、そんな自己承認欲求を満たすための場所です。野崎まどについてばかりになると思います。

【1/3追記】第2回駄作を書こう選手権《リアリティをなくそう編》

どうもおはこんばんにちは。

 

調子に乗ってクソ企画の第2回をやりたいと思います。

ちなみに第1回はこんなのでした。デザインに見覚えがあるのは気のせいでしょう。えぇ、気のせいです。気のせいということにしてください。

f:id:yasiki_waka:20191227132107j:plain

 

参加ご希望の奇特な方はこちらで参加を表明していただければと思います。 万が一人数が多くなりすぎたらなんか考えます。まぁ無いと思いますが。

twipla.jp

 

 

第2回駄作を書こう選手権 大会要項

 

【開催日時】

2020年1月13日(月・祝)10:00~

【追記】

この日程での参加が厳しい方は、【正規の提出期限までに連続11時間以内に書き上げた作品をご提出いただく】ことで参加することが出来ることといたしました。

※投票期間は全員共通になります。

 
【時程】
10:00~10:15  出欠確認
(約11時間)    執筆時間
    ~21:00  作品提出
22:00       作品配布
    ~1/17    投票
集計完了次第  結果発表
※参加人数によっては、投票以降を別日に延ばす可能性もあります。
 
【レギュレーション】
・縦書き
・3000字以上20000字以下
・Wordで書いてくれると嬉しいなぁ
・作品の一行め及びファイル名に作品名を書いてください
・作品は大会当日に執筆したオリジナル新作に限ります。二次創作や過去作は無しで😉
・ジャンルは自由です
・読んだ人に「リアリティがない!」と言わせる駄作を目指してください
 
【細かい話】
・前回はSkypeを使いましたが、今回はDiscordを使えればと考えてます。ご意見ご希望ある方は遠慮なく言ってください
《出欠》
・起きてる、生きてる宣言をしてください
《執筆》
・執筆中は自由です。出かけるもよし、寝るもよしです
・Discordのグループを作る予定です。適当にお喋りしたり、面白い作品のリンクを貼って駄作の邪魔をしたりしてみよう!
《作品提出》
・作品提出は私(邸 和歌)との個別Discordにてお願いします
《作品配布》
・全作出揃ったらzipファイルでDiscordのグループに上げます
《投票》
Googleフォームにて投票を集計します
・もしかしたらゲスト投票者もいるかもしれません
・作品数によっては投票開始時間以降を遅らせる可能性があります
・投票は、より駄作(リアリティがない)だった作品上位3作に順位をつけて投票してください
・ボーナスポイントの設定を考えています
 ⇒ 事情を知らない知り合い(1~3名の予定、人数確定次第修正)に読んでもらい、一言感想で「リアリティがない」(もしくは「有り得なさすぎる」などの近い表現)と言われたら+1ポイント
《その後》
・もし参加者皆様の同意が得られましたら、同人誌として1冊にまとめられればと考えています
・何かありましたら、邸 和歌 (@yasiki_waka) | Twitter
にてリプライ等いただければと思います。
 
 
細かいところは適宜加筆修正を加えていきたいと思っています。
一応確認ですが、この企画は「本気でリアリティのない駄作を書こう」という企画です。面白い作品とか変な作品ではなく、「駄作」を書きますので皆さん対戦よろしくお願いいたします。
 
 
邸 和歌