身から出た寂

堪えきれず出てしまった一人言を5人くらいに見て欲しい、そんな自己承認欲求を満たすための場所です。野崎まどについてばかりになると思います。

日常の謎はあなたのすぐそばに

ざ脳内再生という言葉がある。

だいたいの場合、自分の好きな音楽だったり耳に残っている音楽を実際には音が流れていないが頭の中で再生するという行為・現象という意味で使われる。

その脳内再生は気付くと結構な時間流れている場合もある。

そんな時、ふと思う。これは何がきっかけでいつから流れていたんだろう?
私の場合、アニメのオープニング曲とかならちょっと前にそのアニメについて考えていたなぁなんてすぐ分かることもあるのだが、
ただ今絶賛再生中なのが、ちいさな湖畔の森のかげから~♪と歌っているあの曲なのだ(曲のタイトルは分からない)。

何故この曲が流れたのだろうか。私はただ事務作業をしていただけなのだが……。

日常の謎はこんなにも近くにあったらしい。




もし私と同じように、ちいさな湖畔の森のかげから~♪が脳内再生された事がある方がいらっしゃったら、参考にその時どういうきっかけで再生されたのか教えてください。