身から出た寂

堪えきれず出てしまった一人言を5人くらいに見て欲しい、そんな自己承認欲求を満たすための場所です。野崎まどについてばかりになると思います。

【その9】『正解するカド』2017年4月放送予定!

最新記事はこちら。

yasiki-waka.hatenablog.com

 

 

 

まさかの2017年放送!(4月放送予定であることが発表されました。)

 

これまでの記事タイトル変えないといけないかな……(笑)

 ※「2016年注目アニメ」から「2017年4月放送予定アニメ」に変えました。

 

まぁそれはおいといて、

新PVも公開されました!

 

 

少しずつ舞台設定や状況が分かってきましたね!

 

 

さらに、新たに2人のキャラクターのビジュアルと名前が判明しました!

 

真道幸路朗(しんどう・こうじろう)

 f:id:yasiki_waka:20160805102200j:plain

 

やだ、イケメン///

 

 

徭沙羅花(つかい・さらか)

 f:id:yasiki_waka:20160805102212j:plain

 

すごく可愛い///

 

 

有坂あこ先生の絵が個人的にどストライクなので新しいビジュアル出てくるとそれだけで嬉しくなっちゃいます。

 

既にtwitter上で言及されている方もいるようですが、脚本の野崎まど先生は、登場人物の名前に意味を持たせることも多々あるので、この2人のキャラクター名にも意味が込められているかもしれませんね。

 

例えば、

真道幸路朗の「朗」は比較的一般的な「郎」ではなく、「朗報」などに使われる「明るい、ほがらか」といった意味のある「朗」を使っているところや、

 

徭沙羅花の「徭」は、歴史で習う「雑徭」に使われている文字で、「召し出して公役に行かせる」意味を持つところに

 

それぞれのキャラクターの役割や人となりが見いだせるかもしれませんね!

(徭沙羅花は国際交渉官として現場に送り込まれているという点で意味が合っているように思えますね

 

 

『正解するカド』の放送が2017年ということで、残念ながら2016年秋アニメでは無かったのでもうしばらくの辛抱が必要ですね(早く見たい!!)

 

 

今後も公開される情報に期待です!

 

 

※「野崎まど」の正式表記は「野﨑まど」です。

 

当ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属します。