身から出た寂

堪えきれず出てしまった一人言を5人くらいに見て欲しい、そんな自己承認欲求を満たすための場所です。野崎まどについてばかりになると思います。

【その12】2017年4月放送予定アニメ『正解するカド』について【東京コミコン2016】

前回の関連記事はこちら。 

yasiki-waka.hatenablog.com

 

2016年12月2日~4日に開催された東京コミコン2016に木下グループが出展し、楽園追放と正解するカドのPV放映やチラシ配布などを行っていました。

http://tokyocomiccon.jp/

 

 

そこでしか手に入らないチラシがあるとのことで、私も短時間ではありましたが東京コミコンに行ってきました。

 

 

無事、チラシとお面をゲットしました!(チラシとお面は以下のツイートでご確認ください)

 

 

ブースで流れていたPVはYouTubeで公開されている1分程度のものと、5分程度のものでした。

おそらくですが、5分PVの方は1話作り直し前の段階でのおおよそ1話冒頭部分を使用したPVになっていました(以前に他のイベントで見たものと同じだったかと思います)。

現段階で私が見た中での最新のPVはマチアソビで公開された未完成の5分PVです。今回ブースで流されていた5分PVとは、真道が手に取っているものが違っていたり、追加シーンが挟み込まれていたりといくつかの違いがありました。

また、今回のPVは(多分)大規模イベントのブース出展では初の、真道や花森、ヤハクィザシュニナの声が聞ける貴重な機会でした。でも、私が聞いても声優さんが誰なのか分からないのが悔しい!!

 

展示されていた掛け軸も完成品は初公開されたもので、デザインだけなら夏コミ(C90)にて販売された『正解するカド』スタッフ本の中に掲載されています。(少しデザインとか変わってたりするのかな?)

 

 

スタッフの方と少しだけお話させていただき、ちょっとしたこぼれ話も聞けたりと、とても楽しいひと時を過ごせました!ありがとうございました!

 

 

 当ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属します。