身から出た寂

堪えきれず出てしまった一人言を5人くらいに見て欲しい、そんな自己承認欲求を満たすための場所です。野崎まどについてばかりになると思います。

【その13】正解するカドの最近【2016年末から2017年初】

 前回はこちら

yasiki-waka.hatenablog.com

 

だいぶ空きましたが、ここ最近の正解するカド周りの情報をまとめていきたいと思います。

 

 

2016年12月10日

Febri Vol.39発売。この号から「正解するカド通信」が連載開始。記念すべき第1回は野口プロデューサーのインタビュー! 更には有坂あこ先生の(多分)初公開イラストも掲載! 次の号も楽しみです。

一迅社WEB | Febri

 

 

2016年12月19日

正解するカドアフレコ最終日。

まさかの放送3ヶ月以上前にキャストもほとんど判明しないままアフレコが終了しておりました。

キャラクター原案の有坂あこ先生もその日は現場にいたようです。冬コミスターターブックやCGWORLD2017年2月号にも書かれていましたが、正解するカドはプレスコの方式を取っているため、まだ映像は全て完成しているという訳ではないようです。制作現場的にはまだまだこれから正念場がありそうですが無事完成することを祈っています。

プレスコ とは|声優 業界用語集

 

 

2016年12月24日

進行状況についてツイートあり。順調なのかどうなのか分かりませんがこういう情報が出ると個人的にはだんだん出来上がっていく過程が分かってワクワクします。

 

 

2016年12月28日(多分)

正解するカド公式Facebook開始(https://m.facebook.com/SeikaisuruKado.official/

冬コミ出展に先立ち公式Facebookが始動。これにより公式SNSアカウントは、twitterInstagramFacebookの3つに。それぞれがある程度役割分担がされており、投稿内容・掲載画像などが異なるので3つとも見たくなる、チェックしたくなってしまいます。ニクいぞ、公式! 

 

 

2016年12月29日~31日

コミックマーケット91(C91)の東映アニメーションブースにて正解するカドスターターブック販売およびチラシ・お面の配布がされていました。

夏コミに引き続き素晴らしいクオリティの本になっており、正解するカドファン大喜びの内容となっていました。無事完売もしたようでめでたいことばかりです。

(個人的には野口プロデューサーのサイン入りスターターブックをいただけたのがとても嬉しかったです)

 

 

2017年1月1日

あけおめ投稿。公式に休みはないのか……それが正解で良いのか……?

投稿された絵はFacebookにて真庭秀明さんが描いたものであることが判明しております。

https://m.facebook.com/SeikaisuruKado.official/photos/a.777537245746810.1073741828.776893469144521/782128768620991/?type=3&source=48

 (参考) 

 

 

 2017年1月10日

CGWORLD2017年2月号(vol.222)発売。

cgworld.jp

正解するカドについての記事が掲載されています。

 

 

2017年1月12日 

YouTubeにてCGキャラクターアニメーションのテスト動画投稿

www.youtube.com

解説はCGWORLD2017年2月号や公式twitterにて言及されています。 

 

 

2017年1月20日(?)

正解するカド新年会開催。この日なのかは不明ですが、ジュリワタイさんのツイートにてこの日判明いたしました。

 

 

2017年1月21日

ヤハクィザシュニナ・真道幸路朗の映っている1シーン公開。

twitterにて2枚、Facebookにて1枚公開されています。

とても美しく、素晴らしいクオリティでアニメ放送が更に楽しみになりました!!

https://m.facebook.com/SeikaisuruKado.official/photos/a.777537245746810.1073741828.776893469144521/791028767730991/?type=3&source=48

 

しかも、ここでニクいのが、Facebookの投稿の方にしか「来週新情報公開予定」であることを言っていないというのが……やってくれるぜ!!(でも私は気付きましたよ!)←完全に踊らされている

 

 

今後の予定

2017年3月25日

AnimeJapan2017オープンステージにて、「正解するカド」放送開始直前記念トークイベント開催予定。メインビジュアルにヤハクィザシュニナがいます!

 

 

 

 

以上になります。漏れなどありましたらご教示ください。

 

この年末年始で情報がまた少しずつ解禁されてきており、さらには来週も新情報が来るということでとても楽しみです!

(新情報って、AnimeJapan2017に向けてキャスト発表とか、マチアソビの時に言っていたCMとかかな?)

 

あー、早く4月にならないかなぁ……というか放送前に上映会とかやらないかなぁ……

 

 

 

当ブログで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属します。